(10/9更新)影響調査が完了し、本障害の影響を受けた方には個別にご連絡いたしました。
========================================
9月14日(土)のメールシステムのメンテナンス実施後から9月20日(金)までの間、学外から学内宛てに送信された一部のメールについて受信が行えない障害が発生しておりました。
この受信障害は現在は解消しております。
この影響により大変な御迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
1 障害の概要
発生事象:学外から学内宛ての一部のメールについて受信が行えない
発生時間:2024年9月14日(土)9:00 ~ 9月20日(金)21:30
2 影響範囲
調査完了
→この障害の影響を受けた方には個別に影響内容についてご連絡いたしました。
3 原因
メールセキュリティ対策製品の不具合
4 本件に関する問合せ先
学術情報基盤センター事務室
情報基盤技術係
メール:g-johokibangijyutsu@jmj.tmu.ac.jp
南大沢内線:2650
外線:042-677-2337