現在、一部のメール(Box社からの通知など)がiCloudやYahoo!メール等へ自動転送されないという事象が確認されています。

 

これは本学だけでなく、他大学や各企業等においても同様の事例が報告されているものです。

 

原因は複数ありますが、主には送信元ドメインと自動転送先ドメインのセキュリティ設定などによるものであったりメールサービスを提供する各社の迷惑メールポリシーなどによるものであったりすることから、本学システムでの一律の対処が困難です。

 

そのため、本学としてはメールの自動転送ではなく、大学メールを直接ご確認いただくことを推奨いたします。
 

メールでの情報伝達をより確実とするため、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

<システム利用方法の問合せ先>

https://tmuner.cpark.tmu.ac.jp/tmuner/ja/contact/etc.html