卒業・修了等により本学から離籍する学生は、教育研究用情報システムをはじめとするの各種サービスの利用ができなくなります。


※内部進学する学生はメールアドレス等の変更なく、継続してシステムの利用が可能です。詳細はこちらをご覧ください。

 

なお、本学が提供する各種サービスは以下一覧のとおりです。

提供サービス

・学生メール

※転送設定は1年間有効(設定後の削除・変更は不可)

・kibaco(eラーニングシステム)

・情報処理教室(教室PC)

・CAMPUSSQUARE

・VPN

・図書館システム

・無線LAN

・eduroam利用アカウント発行

・Box

・Microsoft Office

・SharePoint、OneDrive

メール・ストレージ利用に関する注意

1.学生メールは卒業・修了による離籍後は一切の閲覧・操作等ができなくなります。後日必要となるメールは各自保存を行う、関係する連絡先にメールアドレスの変更を通知する等の対応を行ってください。

 

2.メールは必要に応じて転送設定をすることができ、離籍後も1年間に限り有効となります。ただし、一度設定した転送設定は離籍後に変更・削除ができないのでご注意ください。

 

メールの転送設定方法はこちらをご覧ください。

 

3.SharePoint、OneDrive、Box等のクラウドストレージに格納した各ファイルにもアクセスできなくなります。各自必要なファイルは保存する等の対応を行ってください。