卒業・修了等により本学から離籍する学生は、教育研究用情報システムをはじめとするの各種サービスの利用ができなくなります。
※内部進学する学生はメールアドレス等の変更なく、継続してシステムの利用が可能です。詳細はこちらをご覧ください。
なお、本学が提供する各種サービスは以下一覧のとおりです。
提供サービス |
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・学生メール ※転送設定は1年間有効(設定後の削除・変更は不可) |
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・kibaco(eラーニングシステム) |
・情報処理教室(教室PC) |
・CAMPUSSQUARE |
・VPN |
・図書館システム |
・無線LAN |
・eduroam利用アカウント発行 |
・Box |
・Microsoft Office |
・SharePoint、OneDrive |
1.学生メールは卒業・修了による離籍後は一切の閲覧・操作等ができなくなります。後日必要となるメールは各自保存を行う、関係する連絡先にメールアドレスの変更を通知する等の対応を行ってください。
2.メールは必要に応じて転送設定をすることができ、離籍後も1年間に限り有効となります。ただし、一度設定した転送設定は離籍後に変更・削除ができないのでご注意ください。
メールの転送設定方法はこちらをご覧ください。
3.SharePoint、OneDrive、Box等のクラウドストレージに格納した各ファイルにもアクセスできなくなります。各自必要なファイルは保存する等の対応を行ってください。